HBKが2028年までにセミリタイアを目指す

株式投資でセミリタイアを勝ち取ります。

『稲妻が輝く瞬間』に市場に居合わせなければならない

水曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。
HBKです。

このところ、コロナと原油でダブルインパクトでリーマンショック東日本大震災以来のジェットコースターのような乱高下相場になっています。

長期投資家としては、早くリセッションして安値で沢山買いたいと思っていたので望むところの相場になってきました。
もっと下がってほしいところではありますが。

 

f:id:HeartBreak:20200311221348p:plain

S&P500のチャートを見ますと、この10年間はずーっと右肩上がりで来たんだから何かのタイミングで下がるのが普通だろうなとは思います。

 

 

今の相場は『稲妻が輝く瞬間』であると思います。
私のバイブルでもあるバートン・マルキールさんの「ウォール街のランダム・ウォーカー」の一節。
「『稲妻が輝く瞬間』に市場に居合わせなければならない」

この瞬間を絶対に逃したくないので私の投資方針は変更ありません。
バイ&ホールドとドルコスト平均法で買い続けます。