HBKが2028年までにセミリタイアを目指す

株式投資でセミリタイアを勝ち取ります。

【配当金】2021年5月【1698:上場インデックスファンド日本高配当】

1698 上場日本高配当より 33,152円 の配当金を頂きました。

 

過去の分配金は以下の通りです。

2021年4月期 13円30銭 <-New!!!!

2021年1月期 13円80銭

2020年10月期 9円90銭

2020年7月期 12円30銭

2020年4月期 14円50銭

2020年1月期 14円80銭

2019年10月期 13円00銭

2019年7月期 13円70銭

2019年4月期 13円60銭

2019年1月期 15円30銭

 

所感としてはコロナ前の2019年の水準には戻ったのかなと思います。

 

興味深い情報として、ちょうど10年前の配当金ですが、

2011年4月期 7円00銭 となっています。

2倍に近い数字になっています。

 

日本株はオワコン的な話を聞くことはありますが、

それでも2倍近くに成長していると聞くと、

まぁ悪くは無いんじゃない?と思えます。

 

ちなみにVYMは2.2倍です。

分散を利かす意味では、

VYMと上場日本高配当の2本で行くのも良いのではないでしょうか。