HBKが2028年までにセミリタイアを目指す

株式投資でセミリタイアを勝ち取ります。

【配当金】2021年9月【VYM】【VHT】【VT】【VTI】

バンガード・米国高配当株式ETF(VYM)より、$91.08、 
バンガード・米国ヘルスケア・セクターETF(VHT)より、$19.22
バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)より、$15.16
バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)より、$0.54
合計 $136.00‬ 頂きました。

 

VHTが遅れに遅れたせいでこのタイミングでの報告です。

先月にVTIを買いましたので今月よりバンガードシリーズは4つとなりました。

 

配当利回りは下記の通りとなっています。

VYM:2.85%

VHT:1.46%

VT:1.61%

VTI:1.29%

 

高配当と謳うだけあってVYMが一歩抜きん出ています。

後はどんぐりの背比べ的な感じですね。

VYMについては引き続き増配を繰り返して頂き大きく伸びて欲しいです。

 

VHT、VT、VTIについては、増配して伸びては欲しいのですが、

どちらかというと値上がり益のほうに期待しているので、

配当金を貰えるのはラッキーくらいにしか思っていません。

しかしながら、遠い将来に$100を超えてくれると嬉しいですね。