HBKが2028年までにセミリタイアを目指す

株式投資でセミリタイアを勝ち取ります。

【投資】2023年9月

給料より5万円、配当金より13万円を投資します。

 

1489 NF日経高配当50
¥57,386 で 3株
計 ¥172,160

 

新しく日本の高配当ETFを購入しました。

日経平均の構成銘柄から配当利回りの高い50株で構成されています。

配当利回り3.8%程度となっており、結構な高水準ですね。

 

配当金の支払いには偏りがあり、直近1年間は下記のとおりです。

2023年07月07日 104 円
2023年04月07日 966 円
2023年01月07日 145 円
2022年10月07日 940 円

 

日本株は3月、9月に配当金が集中しているので、

その影響をもろに受けています。

 

とりあえずの目標として50株まで購入しようと思います。

税引き後で3.8万程度になるので、

配当金支払い月の5月、11月は月10万越えまで持っていけると思います。

 

来年のNISAの240万円分もこれで埋める予定なので、

一気にセミリタイアまで近づけると思います。

そのタイミングでセミリタイアの1回目の判断をしようかと思います。

 

ゴールが結構近くなってきました。