HBKが2028年までにセミリタイアを目指す

株式投資でセミリタイアを勝ち取ります。

【配当金】2021年3月【CVX】

CHEVRON CORP (CVX)より配当金を $41.65 頂きました。

 

前回の配当金を頂いた2020年12月から今日に掛けて、

かなり動きがありました。

 

jp.reuters.com

 

ウォーレン・バフェットバークシャー・ハザウェイシェブロンの株式を購入しました。

ニュースを聞いたときは意外だな。と思ったのですが、

またバークシャー株主に充てた手紙で何かしら発表があると思いますのでそれを待ちましょう。

 

 

jp.techcrunch.com

 

jp.reuters.com

 

シェブロンは次の収益確保のために動いてきています。

すべてがうまくいくとは思いませんが、石油エネルギーの代替を探しています。

 

今のシェブロンは、

相変わらず厳しい戦いを強いられてはいるが、

将来の収益の柱を必死に建てようとしている。といったところでしょうか。

私自身はシェブロンにそこまで悲観的ではありません。

何よりもバフェットが買ったというのが心理的に大きいですね。びっくりしました。

 

バフェットのコメントを見るのが楽しみです。